イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.12.09

社会貢献型奨学金プログラムへの参加 [学生からの声]


 亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网に入学して8カ月が経ちました。後期が始まったかと思えばもう12月!紅葉の季節も終わりがけで学校内や周辺は落葉の絨毯で埋め尽くされています。
 私は7月から亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网特有の社会貢献型奨学金プログラムに参加し、週1回程度、学内や地域の清掃活動等を行っています。学内や周辺がきれいになっていくことは、とても嬉しいことです!また、地域の方々とも挨拶を交わしたり、学校から帰宅する小学生たちも手を振ってくれたりと、楽しいこともたくさんあります。すれ違うと″ありがとう″と声をかけてくださる地域の方もたくさんいらっしゃいます。私は、清掃活動を通じて地域の人の優しい声を数多く聞くことができました。
 私たちの力はわずかかもしれませんが、きれいな学内や地域の一助となるよう、これからも清掃活動に励みたいと思います。
 社会貢献型奨学金プログラムには、他にも多くの活動があるので少しでも多く参加し、大学生活でたくさんの思い出を作るとともに、学内や地域に貢献したいと思います。

gakuseikaranokoe_riha_20151209.jpg

(リハビリテーション学部 作業療法学専攻1年 加藤彩菜)

ページトップへ戻るボタン