イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2016.02.08

2年間の振り返り


亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网リハビリテーション学部作業療法学専攻に入学し、2年が経とうとしています。
 1年次は、これまでに学習したことがない授業ばかりで、解剖学や生理学等の基礎医学をとにかく頭に叩き込みました。将来、私たちが担当することになる「ヒト」の体の構造や仕組みを学習することは、難しいと感じる一方で、意欲的に学ぶことができました。
  2年生になると作業療法学専門の授業が多くなりました。1年次に学んだ基礎医学や教養が作業療法の中で応用できることを実感しました。また、授業や実習を 通して、評価や治療など臨床現場での実際の様子を見たり、聴いたりする中で、以前にも増して作業療法における視野が広がったことを感じ、作業療法士という 職業に非常に興味が湧くようになりました。
 3年生になるとさらに専門的な知識や実践力を学ぶことになります。患者さんを誰よりも支援できる作業療法士になることを目標に、今後の大学生活を送りたいと思います。

 4月から亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网に入学する皆さん、また亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网への入学を検討している皆さん、お会いできる日を心待ちにしています。


(リハビリテーション学部 作業療法学専攻2年 松山 勇大)

ページトップへ戻るボタン