イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.03.04

日商簿記検定に合格しました


こんにちは。

会計ファイナンスコースの鈴木愛一郎です。

今回は、3年、4年のゼミ生の日商簿記検定試験合格の手記をご紹介します。


うち一人は台湾からの留学生の蘇くん(3年)です。

彼は来日してから日本語の勉強を始めたこともあり、


まだ自由に日本語を使いこなせるというわけではありません。


しかし、簿記が好きになり、日本人でもなかなか大変な日商簿記2級に合格しました。


(本人手記)


竹内郁也くん(4年)(3級合格)


将来、会計にかかわる仕事がしたくて勉強を始めました。

飽きっぽいので、自分だけだと長い時間勉強ができず、

先生に指導を受けてました。

1回で合格出来なくても、投げ出さないで勉強を続けました。

そうすれば、簿記はかならず合格出来ます。

take.jpg


蘇伯修くん(3年)(2級合格)


交換留学生で台湾から来ました。

日本語がまだ上手ではありませんが、会計に興味があり、

先生から薦められた本で毎日2?3時間勉強していました。

3級は1回で合格したので、続けて2級も受験しましたが2点差で落ちてしまいました。

しかし、何とか2回目で合格できました。


2級の試験は、工業簿記はパターンが決まっているので解きやすく、

商業簿記の方がむずかしいと感じました。


将来は日本の大学院で会計の勉強を続けたいです。

so.jpg

ページトップへ戻るボタン