イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.02.27

中国?台湾留学?????39(言えない秘密)


こんにちは。経営学部で国際ビジネスと留学を担当しています盧聰明です。

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の奨学金付き単位認定留学プログラム
1年間(2014年2月~2015年1月)台湾の真理大学へ留学している学生の
マンスリーレポート(留学体験談)を元にシリーズで報告しています。
1年間の学生の成長の跡が見えますので、楽しみにしてください。
今回は浅水智也の第9話です。

2014年6月浅水智也君のレポートより。


6月後半になり体調を壊してしまった。
胃を悪くしてしまい、食べるのが少し困難になったことと、日本ではなかった肩こりもでて大変だった。
肩がこると血行が悪くなるので体調を整えるのに苦労した。


『言えない秘密』という映画を見た。(動画1:59)
昔の映画だったが、とてもおもしろい映画だった。
映画の撮影場所が真理大学と淡江高校なので、映画を見た後に撮影場所を、先生と見に行き記念撮影をした。
映画の撮影場所を見に行ったのは初めてだったのでとてもワクワクした。

1406shashin4_1.jpg

1406shashin5_1.jpg

6月14日は台湾にきて4ヶ月なのでみんなで回転寿司を食べに行った。
お寿司は日本の方が美味しく、味噌汁は日本に比べて甘く、マンゴーゼリーはとても美味しかった。
4人でお寿司を101皿食べた。
僕は26皿、皆で3,030元(約10,000円)だった。
店員さんや他のお客さんもビックリしており、4人が出た後で写真を撮っていた。
こんどはそれ以上に食べたいと思う。
台湾のマンゴーアイスは人気で、コンビニでも売っているのだが常に行列ができていた。
店の接客は、日本の方が丁寧だが、台湾はお客さんと店の人との距離が近く親しみやすさがある。

トイレは、日本のは綺麗で故障も少なく今更ながらすごく良いなと思った。
台湾にもそういった所はあるが、まだあまり普及していない。
日本のトイレ製品が台湾まで届くといいなと思う。
そういう仕事をするのも悪くないなと思った。

ページトップへ戻るボタン