イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2014.12.01

アメリカ留学レポート29(TOEFLの授業が面白かった)


こんにちは。経営学部で英語と留学を担当していますマーティン?スナイダーです。
亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の奨学金付き単位認定留学プログラム
1年間(2014年4月~2015年2月)アメリカの大学
University of Central Florida (UCF)へ留学した学生の
マンスリーレポート(留学体験談)を元にシリーズで報告します。
1年間の学生の成長の跡が見えますので、楽しみにしてください。


今回は3?4?5人目を並行して報告している3人目のユン?ジヒョンさんです。
2014年7月のユン?ジヒョンさんのレポートより


CMMSの全ての授業、中でもTOEFLの授業が面白かった。
レベル3BのTOEFLクラスでは、
TOEFL(PBT)450点以上を取らなければ、クラスを上がることができない。
学期中に2度のTOEFLの試験を受けることになるが、
私は初めて受けた試験で490点をもらった。
その後は楽に授業を聞いたからか、授業内容も面白かったし満足もした。
会話の授業が不足だと感じたので、
私1人でも会話の勉強をしなければならないと思って、
有名な人たちの演説を収集して、それを繰り返し読んで、
ほとんど覚えるように勉強している。
これは、結構いい効果があると思える。

1407shashin1.jpg

期末テスト期間中に病気になって非常に苦労した。
腸炎にかかって3日間何も食べられず、突然熱が出て怖くなった。
日本や韓国だったら直ぐ病院に行って薬を飲めたが、
ここアメリカでは病院で病状を説明できるかとても不安だった。
そして日本でもかからなかったホームシックにかかった。
とても痛くて学校へ行けず、何科目か期末試験を受けることができなかった。
TOEFLの試験も申請していたが、受けることが出来なかった。
自分の健康を守れなかったことに自己恥辱を感じた。
落第ではないが、
期末試験を受けることができなかった科目の成績は良くなく、
最悪の学期だった。
今回ひどい病気になってから、
食べ物も気をつけて食べ、運動もよくしなければならないと考えた。


3ヶ月ちょっと、3人のルームメイトと一緒に住んでいた。
ソフィアは私がアメリカに来て3日後に親元へ帰ったから話す機会が無かった。
でも、エシュリとアマンダは学校を卒業しても、
引っ越し先が決まらず、ずっと一緒に暮らしていた。
ところが、最もお喋りをし、食べ物も一緒に作って食べたアマンダが、
ケルリポニアの親元に帰ることになった。
アマンダが一番活発だったので、アマンダが行ってしまった後、
部屋が静かになり、寂しくなった。
しかし、学校からの電子メールで、
新たなルームメイト2人がすぐ入居するという連絡を受け、
親切な友達だったらいいなと思った。


先日、Wekiwa springs state parkに行って来た。
そこは大きな渓谷で、バーベキューもでき、
家族で来ても、友達と来てもいいような所だった。
渓谷と聞いて行ったが、谷というよりも水泳場のように広くかなり深かった。
水に入ったら水が私の首まで来て、初めは恐ろしさを感じたが、
途中から忘れて夢中で遊んだ。
遊んだ後に肉を焼いてラーメンも作って食べ、いっぱい遊んで帰って来た。

1407shashin2.jpg

1407shashin3.jpg

アメリカに来て感じたことに、経営学を勉強した学生で、
韓国人、日本人とアメリカ人では、
大学を卒業後の進路を決める考えが、明確に違いがある。
アメリカの経営学科の学生たちは、
大学を卒業したら個人ビジネスをしようとする傾向が強い。
なぜならそれだけの小規模経営会社が多く、
支援制度も他国に比べて良いからだ。
韓国と日本はそのような点で弱く、大学を卒業すれば、
大企業や中小企業に就職しようという考えが大半だ。

ページトップへ戻るボタン