イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2014.10.20

アメリカ留学レポート23(Clear water)


こんにちは。経営学部で英語と留学を担当していますマーティン?スナイダーです。

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の奨学金付き単位認定留学プログラム
1年間(2014年4月~2015年2月)アメリカの大学
University of Central Florida (UCF)へ留学した学生の
マンスリーレポート(留学体験談)を元にシリーズで報告します。
1年間の学生の成長の跡が見えますので、楽しみにしてください。
今回は3?4?5人目を並行して報告している3人目のユン?ジヒョンさんです。

2014年5月のユン?ジヒョンさんのレポートより


アメリカで生活を始めてから1か月過ぎた。
早かったと思えるし、生活は思ったより良かった。
CMMSの授業も楽しいし、先生たちも優しいし、
他の国から来た友達も作ることができてすごく良かった。
友達と一緒に勉強しながら英語で話すから英語の練習になる。
私の目標は英語を支障なく話せることだ。

1405shashin1.jpg

1405shashin2.jpg

CMMSにはとても良いプログラムが多い。
授業後、リーディングレプとリスニングレプというプログラムがあり、
1時間半の間アメリカ人と集まっておしゃべりしたり、文の書き方を学ぶ所で、
本当に良いプログラムだと思う。
そこで合ったアメリカ人の友達と韓国人の友達と一緒に、
5月26日のMemorial Day(5月の最終月曜日)に、Clear water と言う海に行った。
Tampaより北にある西の方の海で、東側に比べて砂が白くて綺麗で、海水が非常にしょっぱくて、
海水で濡れた手ぬぐいが乾いたら塩が出たので、不思議な感じだった。
水が本当に綺麗で澄んでいて、海の中に入ると、水の上から水の中の私の足が見える。
ほんとうにすばらしかった。

1405shashin3.jpg1405shashin4.jpg


寮はとても快適だ。ルームメートもとても優しい。
自分の部屋にバスルームが付いているのが一番いい。
亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网でも私は大学の寮に住んでいたが、
バスルームとトイレを皆で共有しなければならなかった。
UCFでは部屋付きのバスルームで、何時でもシャワーを浴びたりや半身浴をすることができて良い。


私がアメリカに来て日本と違うと思ったことはtip文化だった。
日本と韓国はその文化がないから、アメリカに来た時初めて知った。
ここに住んでいる韓国人の友達から、
ウェイターがいる時は、料理の値段の15~20%をtipに払うことが普通で、
ウェイターが持ってくるレシートのtipの欄に自分が良いと思う額を書けばいい。
もし、tip を払わなかったら、その店にすごく悪いイメージを与える可能性がある、
と教えてもらった。


また風邪をひいてしまった。
ここの気候は暑いが、アメリカ人の体温は韓国人や日本人より高いようで、
(欧米人の方が血液比重が高いので体温が2度程高い、)
アメリカ人はエアコンの温度をいつも低くかける。
私はとても寒く感じるので、寮の中の温度はルームメートと相談して上げたが、
学校の中の温度はとても寒い。
それで毎日学校に長いカーディガンと毛布を持って行ってる。

ページトップへ戻るボタン