イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2014.04.16

春ですね! 国家試験結果発表と入学式


こんにちは。作業療法学専攻の藤田です。
3月下旬から急に暖かくなり、亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の桜も一斉に咲き出し、
4月上旬にはすっかり春の景色となりました。

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网は東海市に位置し名古屋市と隣接していますが、
周辺には緑が多く、隠れた桜の名所が多いのです。
是非、大学周辺も散策してみてください。

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网構内

img_1022.jpg聚楽園大仏周辺

img_1013.jpg大池公園?桜まつり

img_1027.jpg

さて、春は別れと出会いの時期でもあります。
3月31日は卒業生が受験した第49回理学療法士?作業療法士
国家試験の結果発表がありました。
結果は亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网HPのニュースでも掲載されていますが、
作業療法学専攻の合格率は94.3%で全国平均の86.6%を大きく
上回ることができました。
まさに「サクラ咲く」ですね。


3月下旬は新しい年度に向けて、教員も職員も準備で慌しくしていましたが、
4月3日、無事に入学式を迎えることができました。

本年度の作業療法学専攻は、41名の新入生を迎えました。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网では、豊かな人間性、確かな知識?技術を背景とした
実践力と研究的?教育的資質を兼ね備えた指導的役割を果たす
専門家の育成を目指しています(詳細はリハビリテーション学部のHP
に掲載されていますので読んでみてください)。
1年生はこれらの基礎となる教養、解剖学などの基礎医学を学ぶ学年です。


下の写真は、作業療法学専攻1年生担当の今井(向かって左)
と私、藤田(同右)です。
(入学式会場で撮影したものです)

これから1年生に大学生活全般のこと、勉強のこと、
そして作業療法士のこと、その他もろもろ伝えていきたいと考えています。
全員ができる限り早く、大学生活の軌道に乗ってほしいと思っています。

また、1年生の大学での様子をブログで紹介できればと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね。

img_1035.jpg

ページトップへ戻るボタン