イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2022.11.10

「心と体の発達のための乗馬体験」を行いました


こんにちは、林原千夏です。

10月15日(土)大池公園にて、東海市大学連携まちづくり推進事業として、亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网作業療法学専攻が東海市内の小学生を対象に「心と体の発達のための乗馬体験」を行いました。  
三重県の湯の山乗馬クラブからポニー(馬)が2頭参加し、作業療法学専攻の4年生が手伝ってくれました。当日は天気にも恵まれ乗馬日和で55名の子供たちが乗馬体験をし、その後、人参の餌やり体験もしました。子どもたちは皆笑顔で、馬に乗れたことを自慢げに思っている様子でした。保護者の方からも、子どもが楽しんでいる顔を見ることができて嬉しいという感想をいただきました。

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网には乗馬療法を専門にしている教員がいるためこのような事業を行いました。今後もこのような活動を継続して参ります。

00乗馬 400.jpg01エサやり 400.jpg03ポスター2 (1) 400.jpg

ページトップへ戻るボタン