イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2019.02.04

新入生の入学前教育が行われました


作業療法学専攻の林原千夏です。

梅の花が咲き始めました。もうすぐ春ですね。

2月2日、2019年4月に入学予定の学生を対象に入学前教育が行われました。入学後に始まる専門基礎科目である解剖学や生理学についてリハビリテーション学部学部長から説明がありました。その後、解剖学の先生と先輩学生に教えてもらいながら、骨解剖体験をしました。骨模型で、「この骨はどこの骨だろう」、「この骨とこの骨はこんな風に連結しているんだ」、「関節はこんな風に動くんだ」など見て、触って勉強しました。人体の不思議や魅力を感じられたのではないでしょうか。解剖学体験をしているときの新入生の顔は一生懸命で、きらきらしていました。

先輩学生との懇親会もありました。入学後の学習のこと、先輩との関係やクラブのことなど先輩に色々質問していました。積極的な学生が多かったように感じました。入学後が楽しみです。次は桜の季節に会いましょう。

12.jpg

ページトップへ戻るボタン