イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.09.24

後期講義が始まりました


こんにちは。作業療法学専攻 今井あい子です。

長い夏休みが明け、大学では後期講義が始まりました。
 1年生後期では、前期で学んだ解剖学の基礎知識を深めるため、解剖学実習を行います。この解剖学実習に先立ち、大学では毎年、解剖学実習にご協力いただ いている公益財団法人「不老会」の代表をお招きして、ご講演をいただいています。「不老会」とは、ご献体(解剖学の研究?教育のため、ご自分の遺体を無報 酬で提供すること)、ご献眼を通して、医療の発展?進歩にご尽力いただいている皆さまの会です。
 学生は、ご献体される方々の崇高な意志、また、その思いを理解し支えるご家族の思いに向き合い、真剣な眼差しで代表からのお話を聞いていました。こうした経験を積み、高校生の面影がまだ抜けきらない1年生も、少しずつ医療人としての頼もしい顔つきに変化していきます。
 大学では、教員職員一同で、こうした成長を見守り、支えています。
photo.png

ページトップへ戻るボタン