イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.01.12

アメリカ留学レポート35(無料で水泳レッスン受講)


こんにちは。経営学部で英語と留学を担当していますマーティン?スナイダーです。
亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の奨学金付き単位認定留学プログラム
1年間(2014年4月~2015年2月)アメリカの大学
University of Central Florida (UCF)へ留学した学生の
マンスリーレポート(留学体験談)を元にシリーズで報告します。
1年間の学生の成長の跡が見えますので、楽しみにしてください。


今回は3?4?5人目を並行して報告している3人目のユン?ジヒョンさんです。

2014年9月のユン?ジヒョンさんのレポートより


9月の初めからCMMSの秋学期の1stタームが始まり、成績が良ければ、
10月末から始まる2ndタームで4Bから4Aに上がれるが、少し心配だ。
今授業を受けている4Bのすべての授業が面白いが、一つ心配なのはTOEFLクラスだ。
TOEFLクラスでは1ターム中2度のTOEFL PBTを受けることができるけど、
TOEFL PBTで510点以上取れなければクラスは合格できない。
先週1回目の試験を受けたが510点(TOEIC約610点)を超えられなかった。
もう1回の試験が残っているが、その試験は来週受けることになっている。
最後のテストで510点を越えなければ、4BのTOEFLクラスは不合格だ。
一生懸命勉強してTOEFLの公認点数を持って日本に戻りたい。


今タームは、英語の授業とは別に、水泳のレッスンを申請して、
学校の体育館で1週間に2回無料で教えてもらっている。
学生証を持っていけば申請が可能で、UCFの Recreation and Wellness Center (RWC)
全てのスポーツのレッスンが無料で運営されている。
水泳のレッスンも初級、中級、上級と分かれていて、私は泳げないので、初級を受講している。
学校の体育施設はとても良く、先生も親切に教えてくれるので満足している。
水泳をして今まで使っていなかった筋肉を使い全身が痛いが、
でも運動をしなければならないと思った。
なぜなら、フロリダは公共交通手段が良くなく、
車で移動し歩かないから運動量が足りないという気がした。
日本で暮らしていた時は毎日自転車に乗って移動していたから良かったが、
フロリダでは体育館に行かなければ全然運動することもなく、
時間を作って運動をしなければならないと思った。
前タームでは友達と一緒に体育館で簡単にランニングマシンやバイクに乗って運動をしたが、
面白くなくてすぐに諦めてしまった。
今回の水泳は面白いし、運動量も多くて満足している。
ここの上級クラスまで上達するのが目標だ。


寮での生活は楽しい。
友達がテレビを新しく購入することになって、以前使っていたテレビを私にくれたので、
今まであまり見ることがなかった番組を見られるようになった。
ただ、1つ不便な事としてインターネットが非常に遅く、
寮全体の問題の様で、オフィスに問い合わせてみようと思っている。


9月初めにコーヒーアワーに参加した。
コーヒーアワーはUCFが主管するinternational studentsのためのフリートーキングの時間だ。
スチューデントユニオンの建物で、
ドーナツとコーヒーを飲みながら様々なテーマについて自由に米国人と話し合うことができる。
多くの外国人学生とネイティブスピーカーが参加している。
数人ごとにグループを作り、
私のグループでは、お互いの家族と文化について説明することがテーマだった。
たくさん話ができ、お互いの文化と、家族構について聞けて面白かった。
また、英語だけで話ができ、みんな親切に聞いてくれて、
話すことが下手な私にとって本当にいい時間だった。
今は、水泳の授業と時間が重なってあまり参加できてないけど、
水泳の授業が終わればまた参加するつもりだ。


最近、アメリカで運転免許を取りたくて調べている。
アメリカで取った運転免許を日本の運転免許に変えることが可能であれば、
運転免許を取って帰りたい。
まだよく分からないので、もっと調べて試験の準備をしようと思う。

ページトップへ戻るボタン