イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2023.05.15

黒柳徹子?絵 いわさきちひろ『窓ぎわのトットちゃん』講談社 1991年発行


~「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」みなさんの人生の宝物は何ですか?~

 この本は私の愛読書です。私が学生時代に「小学校1年生なのにかかわらず、すでに学校を退学になった」という一文に目が留まり手にした本です。トットちゃんこと著者の女優?タレントの黒柳徹子さんが経験したトモエ学園でのユニークな教育、小林先生との出会い、友人や初恋の話...、みなさんも読めば、トットちゃんの世界に引き込まれるのではないかと思います。
 また、この本は世界中の言語に翻訳されていて、私は海外に行った時は、現地の「トットちゃん」の本を買っています。みなさんも外国語と日本語で読み比べてみてください。

(経営学部 松本美紀)

to2.png

ページトップへ戻るボタン