イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2019.03.19

本学学生が小児ボランティアに参加しました


こんにちは、理学療法学専攻 大古拓史です。

先日、本学の卒業生(理学療法士)が運営しているNPO法人アルフィンが年間を通じて開催している小児体操教室に本学の学生が参加いたしました。亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网リハビリテーション学部では、小児の理学療法を学ぶことが出来る実習施設や、今回のような小児に関するボランティアが複数あります。

今回の体操教室では、子どもさんと一緒に上手く運動を行うコツを一緒に練習しました。参加学生は、日頃、勉強したことを思い出しながら、理学療法士の上手な指導方法を見ながら、楽しく学ぶことが出来たと思います。定期的に体操教室が開催されるため、今後も定期的に参加していくようです。

NPO法人アルフィン http://npo-alphin.com/

20190318本学学生が小児ボランティアに参加しました.jpg

ページトップへ戻るボタン