イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2016.12.01

就職支援セミナーを開催しました (キャリア支援課 主催)


 皆さん。こんにちは。冬らしさを感じるこの頃、今年も残り1ヶ月ですね。
 今月のブログは理学療法学専攻教員 林久恵が担当させていただきます。

 現在私は、キャリア支援委員として在学中の皆さんの応援もしています。今年も、学部2年生を対象に「管理者の声/卒業生の声」セミナー(キャリア支援委員会主催)を開催しました。「管理者の声」として医療法人三仁会 事務長 横地正裕先生にご講演いただき、新卒亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の決め手となるポイントを教えていただきました。4年生になって にわかに就職の準備を始め、希望の施設の亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网試験を受けたけれど、「準備不足だった」とか「自分の良さを十分伝えられなかった」という反省が時々聞こえてきます。ぜひ、2年生から準備を始めて希望の施設に就職し、自分の夢をかなえてもらいたいという思いで本セミナーを毎年開催しています。「卒業生の声」として、新人PT?OTとして活躍中の先輩が講演してくださいました。2人とも、在学中の熱心さにさらに磨きがかかっていて、毎日「担当患者さんのために何ができるか」を考え、真摯に臨床業務に向き合っていることが伝わってきました。10ヶ月間ですっかり頼もしくなったなぁと 感動しました。

 熱田リハビリテーション病院 石田将大先生
 公立西知多総合病院 水谷祥子先生

ありがとうございました。これからの活躍も期待しています!

20161202キャリア支援課による就職セミナーが開催されました1.JPG

20161202キャリア支援課による就職セミナーが開催されました2.JPG

ページトップへ戻るボタン