イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2016.09.21

脳と脚の健康チェックを開催しました


こんにちは。理学療法学専攻 大古拓史です。

9月16日(金)に地域貢献活動の一環として、脳と脚の健康チェックを開催しました。天候にも恵まれ、延べ145名の参加者でした。測定ブースは、脳コース、足と血管コース、膝コース、転倒予防コース、血管エコーコースの5コースであり、それぞれのブースで測定を実施し、測定結果に基づいて運動アドバイス等を行いました。
 2年生、4年生は、教員と共に各コースの測定を担当し、3年生は来場者のコンシェルジュとして、説明を行いながらブースを回りました。4年生は実習を終えているので、評価?測定や来場者への対応など上手に行えていました。2年生、3年生にとっては、4年生の姿をみて大変勉強になったかと思います。また、大学内では経験できない地域の方々との交流を通じて、コミュニケーションや接し方などを実践を通じて学ぶ良い機会となりました。今回で4年目の開催となりましたが、学生の実践教育の場として、地域住民の健康増進の場としての役割を果たしつつ、引き続き継続して開催したいと思います。

20160921脳と脚の健康チェックを開催しました2.jpg

20160921脳と脚の健康チェックを開催しました1.JPG

ページトップへ戻るボタン