イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2015.03.04

国家試験ご苦労様でした!


こんにちは、理学療法学専攻 阿部友和です。

今日3月1日(日)は,第50回理学?作業療法士国家試験です.


国家試験は,理学?作業療法士になるためのいわば,"登竜門"です.

試験合格のために,リハビリテーション学部の4年生は連日連夜に及ぶ戦いです.

そんな国家試験対策の勉強は,一言で言えば,いわば"精神勝負"...

時に,勉強をやりたくない日,逃げ出したくなる日もあるものです.


しかし,4年生は毎日着実にこの誘惑?困難を乗り越え,日々前進しています.

~In the middle of difficulty lies opportunity 困難の中にこそ機会がある
(Albert Einstein)~

私の尊敬するアインシュタインの言葉です.


天才でも努力し,困難に立ち向かったわけです.

困難を乗り越えたからこそ,相対性理論という世紀の大発見につながったわけです.


そして最後に,困難に立ち向かう秘訣を私の大好きな松岡修造の言葉で締めくくりたいと思います.


「言い訳してるんじゃないですか?


できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?


駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!できる!できる!絶対にできるんだから!」


このブログを書く頃は,もう国家試験は終わっています


4年生の皆さん,本当にご苦労様でした!ゆっくり休んでください!


このブログを呼んで頂いた皆さんも頑張ってください.絶対にできますよ!

img_2160.gif

ページトップへ戻るボタン