イメージ

亚博足彩app_澳门赌场游戏-官网の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2013.08.21

臨床実習を終えて


こんにちは。理学療法学専攻の松岡文三です。
今日は、臨床実習についてお話します。

理学療法学専攻の学生は、3年生の1月末から3週間、
4年生の4月と7月からそれぞれ7週間の臨床実習を経験しました。
学生は、臨床実習で、指導者による確かな指導を受けながら、
患者さんの評価?治療に携わらせて頂きました。
長期にわたる臨床実習でこれまでに学んだことの総復習を行い、
患者さんを第一に考えることの本質を身につけます。
併せて、実習終了後には学内でそれぞれ1週間のセミナーを行い、
実習を振り返り、実習の成果を確認しました。

これらの課程を経て、全ての学生は大きな成長を遂げ、
患者さんのために結果の出せる理学療法士となる覚悟を確かなものにします。
学生の成長ぶりが写真の表情からもお分かりいただけるでしょう。

img_1113.jpg

(実習を終えて卒業研究に取り組む4年生)

ページトップへ戻るボタン